NPO支援センターの講座・セミナー担当者向けのイベントを開催いたします。
地域のNPO支援センターとして、施設管理業務や団体からの相談対応などと並行して開催される講座・セミナー。この企画をよりよいものにしていくために、地域や団体の枠を超えて担当者同士で知恵を持ち寄る場です。
お互いの取り組みや悩みを話すことで、助け合える関係をつくるきっかけにしたいと考えています。関心がある方々のご参加お待ちしております。
【日時】2022年12月14日(水)14:00~16:00(任意参加の交流会は16:30まで)
【場所】オンライン(Zoomミーティング)
【対象】NPO支援センターの講座・セミナー担当者
〈特にこんな方が対象です〉
・行政が設置して民間団体が受託・運営しているNPO支援センターのスタッフ
・NPO支援センターで講座・研修企画を担当スタッフあるいは今後担当する予定のスタッフ
※協働する自治体の部署のスタッフも一緒に参加いただくこともOKです
14:00 オープニング(20分)
- 趣旨説明
- 参加者一言自己紹介
- スケジュール説明
14:20 グループワーク「企画おしゃべりタイム」(75分)
- 少人数のグループにわかれて講座・研修を紹介を2回実施します
- グループはメンバーは1回目、2回目で入れ替え。3回目は意見交換です
15:35 全体共有
- 各グループから、話した内容を発表
- 今後必要な場のアイデアなどを出し合う
15:55 クロージング
16:00 本編終了(放課後タイム:~16:30)
特定非営利活動法人 日本NPOセンター
03-3510-0855(月曜~金曜、10:00-17:00)
eventアットマークjnpoc.ne.jp(担当:中川)
コミュニティ概要 認定特定非営利活動法人 日本NPOセンターが開催するNPO/NGOスタッフ、NPO支援者向けの講座・ワークショップ・イベント参加者のコミュニティです。 日本NPOセンターとは 1996年設立、民間非営利セクターに関するインフラストラクチャー・オーガニゼーション(基盤的組織)として、NPOの社会的基盤の強化を図り、市民社会づくりの共同責任者としての企業や行政との新しいパ...
メンバーになる